SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

お話を伺いました!

 

Facebookを見ていて直感的に『この人にお話を聞きたい!』と思って

わたしには珍しくすぐに連絡をしたら知り合いでもないわたしのため

わざわざ時間を使って会ってくれました。神様です。

 

大学時代に多くの企業・個人の方より協賛を集め、

自転車で西ヨーロッパを一周した中村洋太さん。

 

正直に言います。

めっちゃ緊張したぁあぁぁ!!笑

 

いやだって面識ないわけですよ!なんなのこの子って思うじゃないですか。

わたしなら思います笑

 

でも中村さんは、わたしの頭ぶっとんだ話をすごいねーとまとめたり、びっくりしたりすることなくまっすぐに本当にまっすぐに聞いてくれました。

 

どうしてウェディングプランナーになりたいと思って

どうやってウェディングプランナーになって

どうして旅に出たいと思って旅に出てなにがしたくて今何に迷っているのかを。

 

だから緊張はすぐになくなった。

(いやうそ。ほんとはずっと緊張していた...。給水ばかりしていた。)

 

やっぱり初対面の方への緊張感って無意識に自分をよく見せたいと

思うところから生まれるんだなーと改めて実感。笑

 

そして自分の企画への想いも実はそうで。

人によく見せようとしても全く意味がなくて、ワクワクした気持ちのまま本気で人に語ることの出来る想いのまま届けたほうが必ず伝わるし人の心を動かせる。

そんな一番重要なのについ見失いがちな大事なことに気付かせていただきました。

 

そこからは一緒にこんな旅なら面白いんじゃないかとか

けん玉持っていって結婚式で余興でもやったらウケるじゃないかとか。

(わたしは地味にけん玉2段。というかうちの小学校の人はみんな段持ってる。)

直接お話が出来たから気付けたこと。一人で家で頭を抱えていても絶対に思いもつかなかったこと。沢山のアイデアを出し合って、なにげない会話から生まれる気付きがいかに大事なのかを実感。

 

今はまだ形あるものになりえてもいない私の小さな企画だけど、

こうやって助言をいただきながら愛情込めて育ててみたいって改めて思いました。

 

願わくばわたし以外の沢山の方からも愛情を注いでもらえますように!

 

********************************************

Instagramもやってます。

 

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BH3u9RtDoX_/

断捨離中。どなたかいる方お譲りします。#捨てた #引越しまでカウントダウン#考えてばかりいると日がくれちゃうよ#みつを#ほんとそう#写真好きな人と繋がりたい #繋がれなそうな予感