SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

海外に持っていくパソコン

1年海外にいくということは、想像以上に沢山の準備が必要...。

最近はいろいろな調べ物をするのにものすごく時間を使っていて、

尚且つ優柔不断なもんだから昨日なんて朝4時までクレジットカードについて

調べていた。。←バカ

 

そしてそのおかげでなんと、英語の勉強時間が減ってきている!!笑

 

なんだか本末転倒にも思える状況になってきたので、

決まった(寧ろ無理やり決めた)ことから書いて整理をしていきたいと思います!

 

まず海外に持っていくパソコン!

 

これだけはすごく早い段階から探し始めて、

実は今年の1月にはもう購入しておりました☆

なぜなら外に持って行けるパソコンが家になかったので、

早く購入してカフェなどで使いたかったから!

 

Macと散々悩んだ結果...購入したのがこちら!

 

kakaku.com

 

理由はいろいろあるのですがざっくり整理すると、

 

○軽量で持ち運びやすい

○2in1でタブレットにもなる(何かと便利そう)

○Officeが元から入っている

USB2.0が2つ付いているのがとても便利

○液晶がキレイ

 

以上の理由ですが、一番大きいのは...

お値段が優しい!!!

 

口コミを見ても、コストパフォーマンスがいい!との高評価でしたので

Macへの憧れはありましたがこちらに決めました。

 

なかなか使い勝手も良く、素敵な相棒になりそうです♪

ちなみにこのブログを書くにあたって改めてこの子のスペックを調べたのですが...

 

f:id:e073331:20160628002336j:plain

こんな向きに出来るんだ...。

知らなかった笑

 

********************************************

Instagramもやってます。

オシャレって難しいですよね。

https://www.instagram.com/p/8iUOaDl38M/

ちょうど去年の今頃はハワイにいたみたいです。こんな1年後は想像していなかったな☺︎♪#良い意味でです#1人でアイス食べてた#出張最終日