SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

トロントシティホールでスケートに挑戦!

冬季限定でトロントシティホールの前にスケートリンクが登場しました✨


現在の心境とかやっていることなど諸々 - SEKAI no WEDDING

このブログでも写真で登場したブラジル出身のFernandaが日曜にいよいよ本帰国ということで、
お別れ会も兼ねて授業帰りにスケートに行ってきました!

授業帰りにスケートって...どこまで行くのかな?と思ったら、私が通う語学学校からストリートカーで約10分。
トロントシティホールのスケートリンクに到着です。近すぎ。

街の真ん中に突然のスケートリンク!!
TORONTOのモニュメント前なこともあり、なかなかのオシャレ感✨


f:id:e073331:20161205122613j:plain

スケート靴は10ドルでレンタルが出来ます。
が!なぜかレンタルにはパスポートが必要でした(驚)
友達と一緒に借りることにしたら大丈夫だったので、そんなに厳しくはないのかもですがちょっとびっくり。

私と韓国出身のIselはすぐに立つことが出来たのだけど、ブラジル出身の3人は長らく靴を借りることすら躊躇していました。

でも意を決したようで挑戦!
f:id:e073331:20161205122637j:plain
柱から離れられないFernandaを遠くから見ている日本人と韓国人(ひどい)


f:id:e073331:20161205122646j:plain
助けに行きました笑


ブラジルは雪が降らないこともあって、冬季スポーツはやっぱり抵抗があるみたい⛄
でも最終的にはみんなしっかり立てましたよー✨(滑ってはなかったけど笑)

f:id:e073331:20161205122711j:plain

やっぱり体を動かすことは楽しい!
そして「キャー!」とか「寒い~」とか言ってるだけなので、英語があってもなくても←コミュニケーションが取りやすくて本当に本当に楽しかったです。
久しぶりに自分の心から笑っている顔をみたかもしれない笑

f:id:e073331:20161205122751j:plain
心から笑っている


この後ビジネスクラス組も揃って、Fernandaの送別会にご飯を食べに行きました。

f:id:e073331:20161205122829j:plain

どうでもいいことなんですけど、このお店で初めてフィッシュ&チップスを食べて、久々の魚に興奮しました笑
魚って美味しい🐡✨
出来れば揚げずに煮てほしいですけどね。煮魚希望。無理か。


f:id:e073331:20161205122753j:plain
私のお姉ちゃんIsel。とっても優しくて英語も教えてくれる😢✨


終始みんなが分かる簡単な英語で会話してくれているからなんだけど、
トロントに来た時よりは少しだけちゃんとコミュニケーションが取れているような気がしてとてもとても嬉しい✨

もっと頑張らないといけないことは目の前に沢山あるのですが、
みんなが居てくれる幸せを改めて実感した一日でした✨