SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

クリスマスコンサート

今日はホストマザーのMarieと、トルコ出身のIremと3人で教会のコンサートを観に行きました。

初めての3人での外出です✨嬉しい!笑
(せっかくなので3人で写真を撮ればよかったのですが、忘れてしまってとても残念😢)

コンサートの後に、各自食べ物を持ち寄っての交流の時間があるそうなので、お昼からIremと一緒にspring roll(生春巻)を作りました。中身はMarieが準備しておいてくれた野菜&チキンミックスと春雨。

何日か前、Marieから「日曜日春巻き作るから手伝ってね!」と言われた際に、『春巻きって揚げるやつだよね?』という質問をしてしまったがため、この子は作り方知らないんだと思われてしまい「Youtubeで作り方を見ておくように!」という宿題が出されておりました。笑

Marieが言っていたのは日本で言う生春巻きのことでした!
確かに生春巻き作ったことない...!
でもYoutubeで見たら簡単そうだったので安心しました。巻くだけです笑

コンサートの日は朝からMarieは準備に忙しくて大変そうだったのでIremと二人で作りました♪

f:id:e073331:20161205135832j:plain

沢山出来ました✨
そして味もなかなか美味しかったです!←ちゃっかり何個か貰いました笑

これと子供たちへのプレゼント(これも3人で協力して作ったもの♪)を持って3人で歩いて10分程のところにある教会へ⛪️

f:id:e073331:20161205140121j:plain


想像していたより人がいっぱいいてびっくり!

f:id:e073331:20161205131227j:plain

大人・子供のクワイヤーに、ギター演奏やバイオリン演奏、ソロの唄などもあって、全体で1時間くらいかな? 知ってるクリスマスソングも多かったし、時々みんなで唄おうのコーナーもあって、とても楽しかったです✨

f:id:e073331:20161205131218j:plain

やっぱり音楽とかダンスとか、表現の力って偉大だなぁと思いました。
誰かを楽しませる力があるって素敵なこと!

f:id:e073331:20161205140121j:plain

最後のチケットの番号でのプレゼント抽選会の盛り上がりが日本と同じで面白かったです。
あちらこちらで『うわー!』とか『あと1ケタ違ければー!』とかの声が上がっていました😲笑

f:id:e073331:20161205131150j:plain




トロント生活も残りあと5日間。

一日一日を大切に丁寧にまっすぐに、過ごしていきたいと思います✨