SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

【メキシコ】グアダラハラ1

年末年始で日本に一時帰国した後、再出発の最初の国はメキシコ。
そしてその中でもまず「グアダラハラ」という街へと向かうことに。

とても申し訳ないことに「グアダラハラってどこ?」レベルの知識だった私。
なぜまずその街に訪れることになったかというと、
友人の紹介で知り合いのメキシカンの結婚式にお呼ばれしていたからです✨

出発前からMessengerでやりとりさせてもらって、新婦さんがセーラームーンの大ファンということもあり
日本人が来るってことに歓迎ムードでとても嬉しかった☺♡
セーラームーンに縁も所縁もなくて申し訳なかったけど笑)

今までトロントでもニューヨークでも、実際に結婚式の現場を訪れることが出来なかったので
まさかのお呼ばれ→実際に参列が出来る!!ということで胸は高鳴るばかり。

今回は、羽田空港からロス乗り換えでグアダラハラへ。
どうでもいいんですけどこのロスでのトランジット15時間が旅の中でも最長のトランジットだった←
でもずっとラウンジでゆっくりしていたので何もストレスは無く、
ライターの仕事の残していた分をやり終えてから出国できたので良かったです。

健康のためにラウンジではとにかくサラダを食べる 旅中の野菜不足は深刻です💦

グアダラハラの空港に到着したのは早朝6時。
今回私と新郎新婦さんを繋げてくれたLoさんが空港まで迎えに来てくれる約束になっていました。
でも、なかなか連絡が取れなくって...30分くらい待ってたのかな。

こういうときに一番心臓がどきどきします←
謎の妄想が広がってもし実は騙されていたり、来る日程間違えていたりしたら、
私はもうグアダラハラに着いてしまっているのにこれからどうするんだろう。。
しかもひとりで。。。とかね(笑)
でもこんな些細すぎる悩みは旅の中で余裕で超えていけるようになるのでしたhahaha


スタバにはメキシコのタンブラー


そして無事にLoさんと彼氏さんと会うことが出来ました✨
次はグアダラハラでの生活について書きたいと思います。