読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

一人でどこでも出歩けるようになったようです

お久しぶりです。のなかです。

トロント生活も3週間が過ぎました😳
あっという間!

1日1日はとても色濃くて毎日ブログを書きたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなか気持ちとは裏腹に睡眠欲が勝ちます。。
普通に寝てるのに眠い。なぜかしら?病気かしら?

眠いとただでさえちんぷんかんぷんなスピーキングの授業が更にちんぷんかんぷんなりますので、睡眠は必須なのです。ご了承ください。

さて、平日は学校の課題やらなんやらに追われなかなかヒーヒー言ってるのですが、土日はお仕事の取材+普通に観光してます(許してだってせっかくだもの…)。

この前の日曜日はトロントアイランドへ行って来ました。
ダウンタウンからフェリーで15分ほどで行ける島。
夏はビーチやらボートやら遊園地なんかもある素敵な島なのですが今は秋。むしろトロントの人の認識の中ではもう冬。

つまりほとんど人いない笑

だが、私の目的はこの島にあるチャペルを見学することだったので、地図を頼りに長い長い道程をとにかく歩く。途中で森の景色に飽きてきて、違う道を求めてそこらへんにいる人についていったら、


この景色。うーわーーーー
f:id:e073331:20161106115615j:plain

写真に写りきらないほどの開放感。
f:id:e073331:20161106115811j:plain

歩きながら思ったことは、なんだかこの生活が少しずつ日常になりつつあって忘れがちだけど、こんな風に行きたいところに行って自分のペースで自由に歩いているってことだけで本当に幸せなことだなって思いました。
例えば、歳をとってこの道を歩きたいなって思ったとしても、自分で調べてトロントの街からフェリーに乗って...ってなかなか難しいと思う。まずカナダに来ることが大変だし。
でも今の私は『行こう』って決めたらその場所へいとも簡単に辿り着くことが出来る。
その幸せさを噛み締めて日々過ごしたい、というか過ごさないとと思うのでした。

なんでもいいけど誰も居なすぎるからとりあえず写真撮る。
f:id:e073331:20161106120120j:plain


どうやって撮ってるのかってタイマーだよ。
人が居たら撮ってもらうんだけど誰も居なかったのだもの笑
f:id:e073331:20161106120258j:plain



ちなみに絶景やらなんやらにはあまり興味がない人間ですが、カナダにきて分かったことは私は自然が好きだ。
I hate 都会。

f:id:e073331:20161106120904j:plain


ちなみに一人一人連呼しておりますので心配させないように言っておくと無事に友達が出来ました笑
学校帰りに韓国料理屋さん行ったり、アイスクリーム屋さん行ったり、なんやらかんやら過ごさせてもらっているよ😌✨

人に恵まれた人生だとつくづく思う。
ちゃんと日々感謝して生きていかないと。