SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

メキシコ・グアダラハラへ

明けましておめでとうございます!

NYのことは何一つとして書けていないまま、いきなりメキシコのお話になります。
私なんて結局そんなもんなので、無理せず頑張ります✨笑

メキシコに来る前は日本に一時帰国をしていました。
飛行機の事情とか諸々あってのことなのですが、選択肢として「日本」があるなら私はそれを選びたかった。
そんでもってまんまと選んでしまった笑

でもとても充実した時間が過ごせたし、ごはんは美味しいし、湯船という文化は最高だし(笑)

そしてなにより日本にいる時よりも確かに大切なものがはっきりと見えました。
全てが恵まれていて、幸せ者だ私は。

だけど、もはや何に呼ばれているのかも分かりませんが、私は日本を再度出国しました。

前回の出国とは異なり、幸せなことにたくさんの人の力を借りることにより
とても具体的に自分の動き方が見えてきたので、しっかり形に出来たらなと思います。

昨日メキシコ・グアダラハラの街に到着し、友達のお家に泊めてもらっているのですが
お家の中がとっても素敵です✨
ブンケというおじいちゃん犬も居て、まったり過ごさせてもらっちゃっています笑


ただやっぱり今まで居た北米とは治安が全く異なる雰囲気は重々感じます...。
車に乗っていても、物売りの子供が集まってきたり、住んでいる住宅街の外には出ない方が良いと忠告されたり、
恐がったらキリがないです。
でも、それもメキシコ。
ちゃんと受け止めて行動していかないとね。


そして、金曜日にはこの旅初の結婚式に参加させてもらう予定なので楽しみに頑張ろうと思います!

それではまた~