SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

2016-01-01から1年間の記事一覧

NY に到着

ちょうど1週間前の朝の8時。 トロントからの夜行バスでマンハッタンに到着してから、時間が風のように過ぎ去りました。 本当に目を閉じて開けたらもう今日みたいな感覚。。トロントからNYまでは、メガバスというダウンタウンから出ているバスで移動。席も広…

いよいよトロントを発ちます

日付も変わっていよいよ今日の夕方、トロントを発ちます!初めての一人海外生活。 家族も友達もいない土地での暮らしは想像以上に大変で、日本語で愚痴や弱音を言う相手もいないこともあって、最初は本当に辛くてしょうがありませんでした。それでもウェディ…

クリスマスコンサート

今日はホストマザーのMarieと、トルコ出身のIremと3人で教会のコンサートを観に行きました。初めての3人での外出です✨嬉しい!笑 (せっかくなので3人で写真を撮ればよかったのですが、忘れてしまってとても残念)コンサートの後に、各自食べ物を持ち寄って…

トロントシティホールでスケートに挑戦!

冬季限定でトロントシティホールの前にスケートリンクが登場しました✨ 現在の心境とかやっていることなど諸々 - SEKAI no WEDDINGこのブログでも写真で登場したブラジル出身のFernandaが日曜にいよいよ本帰国ということで、 お別れ会も兼ねて授業帰りにスケ…

トロントの教会を訪問

なかなかブログが書けませんー(泣) こちらに来て自分の効率の悪さに改めて気づかされる日々です。 もうちょっと時間の使い方を学ばないとほんと200年生きても足りないんじゃないかと心から思わされます。この1週間は実は記事の締切に追われてバタバタとして…

現在の心境とかやっていることなど諸々

カナダに来て5週間が経ちました。 この場所での生活も、残り3週間。 本当にあっという間。来たばかりの頃はあんなにおどおどしていたホームステイのお家も、自由に海外チャンネルを観るようになったし、 恐ろしかった地下鉄も、イヤホンつけて発音の練習して…

リメンバランス・デー ~Remembrance day~

11月11日はカナダの国民の祝日「Remembrance day」 この祝日は「第一次世界大戦以降の戦争で亡くなった軍人達を追悼する日」だそうです。学校の先生が説明をしてくれて、私は初めてこの日の存在を知りました。 この日の1週間前くらいから先生は胸に赤いポピ…

突然の別れ

今現在進行形でとても寂しいことがありました。 同じお家でシェアメイトをしていたブラジル人のカリウが突然に違うお家に行ってしまった...。 5日ほど前に突然やって来たカリウは、とっても明るくて愉快で、そして毎日夕飯と一緒にプロテイン飲んでいる←男の…

ナイアガラへプチトリップ

今の私にとってはだいぶ勇気を振り絞ったプチトリップのお話!留学をトロントにする!と決めてから記事の目的地として一番最初に決めたのが、ナイアガラオンザレイクという街に行く途中にある『ウェイサイドチャペル』。 なんとここは世界で一番小さなチャペ…

一人でどこでも出歩けるようになったようです

お久しぶりです。のなかです。トロント生活も3週間が過ぎました あっという間!1日1日はとても色濃くて毎日ブログを書きたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなか気持ちとは裏腹に睡眠欲が勝ちます。。 普通に寝てるのに眠い。なぜかしら?病気かしら?眠い…

元気にやってます!

前回と前々回の話でだいぶ心配をお掛けしてしまったみたいですみません。。 色々あったことはあったけどちゃんと元気にやってるよ! 夜眠れないと書いたけど、その次の日からがんがん眠れるようになりました。 深刻に悩んでおりましたが、よく考えたらたぶん…

トロントの街へ

今日は初登校。 6時に起きる予定で11時には布団に入ったのにすぐに目が覚めてしまって全く眠れない。。 どこでも寝るのが特技だったのにこんなこともあるんだなー。 そして眠れないってすごく辛いのね。今まで理解出来なくてごめんなさい。目を閉じると色ん…

初めての日曜日

朝方に一度起床し、日本への愛しさと切なさで(心強さはまだない)真っ暗の中半泣き状態だったのですが、 そのまま二度寝し起きたら10時!どこのニートだ私は。「ミキー!!」というMarieの呼び声で起きる。(名前呼びやすそうで良かった) ホストマザーのMarie…

トラブル続きの初日

今現在はカナダ・トロントのホームステイ宅に無事到着して、 ゆったりした日曜日のお昼を過ごしております! 隣のルームメイト(ブラジルリアン)の流す洋楽が私の部屋にまで聞こえまくっていてなかなか良い感じです。 英語やっぱり破滅的だけど...泣 ********…

前日

いよいよ明日出発となりました!正確には今日の午後。 なぜか夜中に目が覚めてしてしまったので今の気持ちをしたためておこうと 突然パソコンに向かっています笑前日は私史上最強に幸せに過ごしました。午前中は、姪っ子2人の地域の運動会に叔母として参加w …

全然全く更新していなくてすみません。

ブログ書きます!って公言してから書いてなさすぎです。 本当に書く気あるんでしょうかね私は。 出発3日前になりました! 前回の書いた「不安すぎて旅立ちの前に心臓負荷で倒れそう」という現象の時期はどうやら乗り越えたようです! 通常通り脈を打っていま…

とにかく怯えているという話

9月も半ばになりましたね。 今更ですがFacebookに退社のお知らせをUPしました。Nonaka Miki - 【退職と旅立ちのご報告】... | Facebook...分かりますか?私の言いたいこと。 そうですね、そうです。チキりました。笑 本当は留学に行ってそのまま「世界の結婚…

最終出勤日

2016年8月22日(月) 東京に珍しく台風が上陸した記念すべき日に最終出勤日を迎えました笑 どんな感情になるだろうとドキドキしていたのですが最後の最後まで関連各社へのご挨拶に走り回っていて、 本当に実感のないまま退社時間となりました。 ご挨拶させてい…

予防注射3回目

いよいよ最後の予防注射になりました。 3回目は狂犬病とA型肝炎! 今回も先生とお話ししながらリラックスして注射にのぞめました。もう来ないと思うと少し寂しいな~ 「もし今後海外を飛び回るような仕事をするようになったら 来年A型肝炎をもう一度打ちに…

いよいよ退職発表

本日、会社のミーティングで退職発表をさせていただきました。 ほとんどの方がもう風の噂で知っていたようなので、全然びっくりはされなかったようで少し安心しました(笑)ただ、今になって「いよいよこんな時期になったんだ。本当に辞めるんだ」 という思い…

社員旅行

かなり興味ないかと思いますが、 私が現在勤めている会社では 毎年社員旅行があります。今年はディズニーアンバサダーホテルでパーティ! そして泊まりはディズニーランドホテル! という、なんとも贅沢な時間をプレゼントしてもらいました❤️個人的には、退…

予防注射2回目

予防注射の2回目に行ってきました(^^) 全部で3回!頑張るぞー✨ 今回は、午後の診療スタート時間の16:00時頃に行くとすぐに案内してもらえるとの情報を聞きつけてぴったりに行ったらまさかの1番でした笑 でも緊張するタイミングが無くて良いかも✨ 今回は狂犬…

予防注射1回目

1回目の予防注射に行ってきました! とにかく緊張した。。 何故なら注射が大の苦手だから笑 1年に1回の健康診断で血を抜かれるじゃないですか。 あれだけで前日から憂鬱。。痛みにめっぽう弱いんです。末っ子ですから。 予防注射をしていただいたのはこちら…

海外に持っていくパソコン

1年海外にいくということは、想像以上に沢山の準備が必要...。 最近はいろいろな調べ物をするのにものすごく時間を使っていて、 尚且つ優柔不断なもんだから昨日なんて朝4時までクレジットカードについて 調べていた。。←バカ そしてそのおかげでなんと、英…

お話を伺いました!

Facebookを見ていて直感的に『この人にお話を聞きたい!』と思って わたしには珍しくすぐに連絡をしたら知り合いでもないわたしのため わざわざ時間を使って会ってくれました。神様です。 大学時代に多くの企業・個人の方より協賛を集め、 自転車で西ヨーロ…

退職の報告

今日は仕事後に会社の同期に時間をもらって直接退社の意思と、 "結婚式を巡って世界周るぜ"という頭ぶっ飛んだ話をして来ました。 会社の人に報告したらどうなるんだろうというぼんやりとした不安は 思ったよりすんなりと受け入れてもらえたことによりふっと…

ご挨拶

初めまして! のなかと申します^^ 私は現在ウェディングプランナーとして働いていて 今年2016年の秋からカナダのトロントへ留学し、 そしてその後そのまま"世界の結婚式を巡る旅"に出ます! これからこちらで個人的な備忘録も兼ねて ブログを書いていきたい…