SEKAI no WEDDING

世界の結婚式を巡る旅

ご挨拶

 

 

初めまして!

 

 

のなかと申します^^

私は現在ウェディングプランナーとして働いていて

今年2016年の秋からカナダのトロントへ留学し、

そしてその後そのまま"世界の結婚式を巡る旅"に出ます!

 

これからこちらで個人的な備忘録も兼ねて

ブログを書いていきたいと思います😌✨

 

ただ基本的にかーなーりーの飽き性の私がブログなんて続けられるのか...。

確実に不安しかないですが、家族や友人への「生きてるよ」報告もかねているので

「どこかで野垂れ死んだんだ」と思われないように頑張りたいと思います。

 

旅のテーマ

「世界の結婚式を巡る」

 

私は"結婚式=仕事場”という環境で長らく過ごしてきたのですが、

正直毎回毎回感動しておりました!!笑

 

何度花嫁様の手紙で目頭を押さえたことか...(でも感情が表情に出ないから基本気づかれない)

何度お父さんの涙に泣かされたことか...(涙もあまり出ない体質だから心で泣いているため基本気づかれない

 

あー結婚式って、日々の生活の中ではあらためて思い返すことのない家族や友人との『絆』をあらためて実感する場なんだなぁと毎回のパーティの度に確信していました。

  

でも、現在の日本では結婚式をせずに入籍のみの"なし婚"と言われる層が増えてきていてそれはそれは業界的にもとても大きな問題となっています。

もちろん私は一人のしがないウェディングプランナーで大きなことは言えませんが、結婚式の魅力を多くの人に、特に「結婚式をする必要性を感じられないなー」と思っている皆さまに、少しでも伝えるそんな活動をしたいと思うようになりました。

 

ということで、今はまだ見ぬ世界各国の様々な結婚式の取材をして記事におこし、発信をすることで結婚式の素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたい。

それが私の今の”夢”です。(照)

 

もちろん私一人の発信力では力不足過ぎて「結婚式をする必要性を感じられないなーと思っている人」まで届く気が全くしません。

なので、発信させていただく企業さんと協力してより多くの方に届くように

進めていきたいと思います。

(また後日あらためて報告をさせてくださいー!)

 

あぁ旅中にパソコンが壊れませんように。。。(切実)

 

 

そんなこんなでとにもかくにも出発に向けて準備を進めていきたいと思います。

これからどうぞ宜しくお願い致します!

 

Instagramもやってます。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BImH-Z5D0T7/

ぼくの夏休み#病院しか家出てないですけどね #老人か #若さを無駄にする夏 #沖縄の空 #カメラ初心者 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい